HISUI ROUTE



(ま・・・アリスが怪我した時、助かったしな)

ウィルドはそう考えると、公園にあった時計を見て、驚くような演技をしながらしゃべり始める。

「あ!!やっべ!俺達任務だ!」

ウィルドはアリスとクロスに目配せをする。

二人とも感づいたのか、小さく頷く。

「あ・・・もうこんな時間・・・任務まであと30分だね・・・」

「リング、俺達もそろそろ戻らないと、アポロ兄さんに任務があるって言われてたんだ」

クロスとアリスも話を合わせる。

マオはわけがわからない、と言う顔をしていたが、勘のいい翡翠は気付いたようだった。

そして、ウィルドとクロスはハンターベースに戻る前に、翡翠に近づくと、

「チャンス、不意にするなよ?」

「そうそう、俺達がせっかくチャンス、作ったんだからな」

そう言って背中を押すと、ウィルドとクロスは恋人達の元へ走っていった。

残された二人は少し呆然としていたが、翡翠が口を開く。

「とりあえず・・・どっかで座ろう?」

「うん」

マオは頷くと、先を歩く翡翠について行った。

 

 

 

 

「ひしゅい君」

「え・・・?何?」

本当に少し歩いた所にあったベンチに座った二人。

先に口を開いたのはマオだった。

「こりぇ、ありがとにゃ」

そういって、紐につけてある指輪を見せる。

指輪を見せられた瞬間、翡翠の顔が紅潮する。

「もってて・・・くれたんだ・・・」

「にゃ・・・大事にゃもにょだからにゃ♪」

にっこり笑って言うマオに、翡翠は顔を伏せる。

照れ隠しからの行動であろう。

「あ・・・ちょっと目、瞑ってくれる?」

「・・・?うんにゃ・・・」

そう言ってマオから視覚が消える。

翡翠はそっと近づくと、ポケットからある物を出して、マオの髪の毛につける。

「・・・ひしゅい君、いいかにゃ?」

「・・・うん、いいよ」

マオが目を開けて頭を触ると、髪の毛とは違う感触がした。

「リボン・・・?」

「あ・・・さっき見つけて・・・似合うと思ったから・・・」

こういう時に口下手だと苦労する。

翡翠はそう思って、説明するのを止めた。

だが、マオは再び笑うと、

「ありがとにゃ!ひしゅい君!」

そういって、翡翠の手を取った。

その瞬間、翡翠の顔は真っ赤になった。

(・・・僕には手を繋ぐのがせいいっぱいかも・・・)

 

 

 

 

 

 

 

「・・・総監、今日はマオちゃん、いませんね?」

「・・・」

「そういえば、翡翠くんと歩いてたの見たよ。他にも・・・」

「・・・この仕事、すべて翡翠に回してくれ」

「総監、仕事に私情を挟まないでください」

その頃、ハンターベースでは総監、シグナスが大激怒していたとか・・・。

 

 

 

<END>

 

作者様後書き

翡翠&マオちゃんエンディング!

いかがでしたかにゃ?

この二人が1番難しいです・・・。

翡翠もマオちゃんもなかなか手を出しませんからねぇ・・・。

はう・・・とりあえず終わり?

 



感想き

いいですねぇ、ほのぼの♪

この二人はこの位がちょうどいいと思うのは私だけ!?

なんか見てて可愛いんですものぉVv

なごみ系ですよなごみ系(笑)

でも・・・やっぱり親馬鹿なシグナスが一番好きです(笑)





novel next

女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理